ターリー屋の中心で愛を叫ぶ

皆さん、ターリー屋ってご存じですか?聞いたことがない人の方が多い気がしますが、大阪に2店舗、首都近郊に28店舗を構えるインドカレー系のチェーン店です。店員さんはだいたいネパールやインド系の外国人の方なので、チェーンと気づきにくいことが多いですが、社長は日本人の方なんですよ。なんかユニークな方でCD作って配ったりしてます(笑)日本人向けに絶妙に味を微調整されたインドカレーがターリー屋の特徴なのです。

ターリー屋
thumbnail
全国30店舗のインド定食
http://www.thali-ya.com/

で、私はこのターリー屋が大好きで大好きで、自ら非公認アンバサダーを自負しております(笑)何がそんなに好きかっていうと、このターリー屋の看板メニューの一つである「チキンケバブキーマライス定食」、もうこれが最高にたまらんのです。あまりに好きすぎて毎週食べています。
そして先日、ついに積年の愛が通じてターリー屋の公式垢からフォローを頂きました!

そんな相思相愛を記念して、当ブログに 「チキンケバブキーマライス定食」 への愛を書き連ねた食レポを掲載したいと思います!!!

チキンケバブキーマライス定食 食べてきた

2021年10月23日(土)インド定食ターリー屋川崎西口店
いつものインドカレーやでいつものメニューを食べる。ただそれだけの話なのだが、今日は一味違う。ターリー屋への愛を具現化しブログ記事にするために改めて食レポしなければならないのだ!

行き慣れたいつもの店構えが今日は違って見えるぜ!

メインのメニュー表には目もくれない。食べるものは決まっている。そう「チキンケバブキーマライス定食」だ!

ターリー屋の定食はナンとターメリックライスが選べるものと、デフォルトでターメリックライス指定の定食と2種類あって 「チキンケバブキーマライス定食」 は後者だ。代わりにターメリックライスの量を小 (200g)・中 (300g)・大 (400g)・特盛 (500g)まで無料で選ぶことが出来る。お値段は税込み1089円。

「チキンケバブキーマライス定食」 はターメリックライスの上にチキンケバブとケバブソースがかかったメインにキーマカレーが付いて来るというまさにデブがデブの為に作った夢のような定食なのだ!!!

店員さんに迷わず 「チキンケバブキーマライス定食」 を注文すると次に聞かれるのはケバブソースの種類だ。Hot・Mix・Mildの三種類から選べるぞ。私はいつも迷わずHotを選んでいる。そんなに辛くはないです。あと+150円でラッシー等のドリンクも追加できるぞ。

3分も経たずに着丼。この盛りの速さも魅力の一つだ。

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

これだよ!これ!まさにターリー屋しか勝たん!無双の唯一無二の定食!チキンケバブキーマライス定食の特盛。これでもかと盛りに盛られたターメリックライス!香辛料が香り立つケバブソースとキーマカレー!上に載っている目玉焼きの黄身の半熟具合の完璧さ!非の打ちどころがない。

さっそく実食していきます。

先ずはキーマカレーをかけずにチキンケバブとターメリックライスだけを頂きます。ケバブソースの酸味とピリ辛な味付けが鶏肉のパサつきを抑えて、固めに炊きあげられたターメリックライスに良く絡みます。文句なく美味しい。

Image with no description

しかして、ここからが 「チキンケバブキーマライス定食」 の真骨頂です!そのまま食べても美味しいチキンケバブとターメリックライスにキーマカレーをかけてしまうのです!!!

ケバブソースの辛みと酸味がまろやかにキーマカレーの味わいに包まれ、計算しつくされたシャバシャバ系のカレーがチキンケバブとキーマカレーに染み渡り、嘘みたいに軽い口当たりで胃の中に納まっていきます。まさにカレーは飲み物。

これで終わりでありません。ここからが更なるメインディッシュ!食べ進めることで進化を遂げる 「チキンケバブキーマライス定食」 の本領発揮です。そう、このチキンケバブとターメリックライスとキーマカレーが最高に混然一体となった味わいの上に、最高の半熟の黄身の状態で仕上がった目玉焼きが合わさるのです!!!
ケバブソースとキーマカレーの辛みに黄身のまろやかさと白身のプルっとした触感が合わさり、天にも昇る味わいです。

あっという間に半分ほどを食べ進めたら片側に寄ってしまったチキンケバブとターメリックライスを全体に広げて、残りのキーマカレーを一気掛けです。これで最後の一口までチキンケバブとターメリックライスとキーマカレーの三位一体の最高の比率を保ったまま美味しく頂くことが出来ます。

ターメリックライス特盛500gあっても瞬殺です。最後に付け合わせのミニデザートである缶詰フルーツ入りの甘いヨーグルトを食べてフィニッシュ。

ここまでの写真と文章で伝わりましたでしょうか。

ああ、私の心は満たされた!

ふふ、可愛いよ。チキンケバブキーマライス定食。

お腹がすきましたか?ぜひお近くのターリー屋に!

筆者情報(初投稿時)

名前: てり~ Twitter @TerryRinRoadbik
年齢: 1985年産まれ36歳
身長: 176cm / 体重: 60~62kg / 体脂肪率: 9~11%
自転車歴: 2021年1月1日~
年間走行距離: 16,000~ km (2021年10月19日時点) (9割がズイフトです)
FTP: 247W / CTL 120~125

ライドスタイル: ズイフト、ロングライド、ファストラン、通勤、ヒルクライム
所有車両: CARERRA TD-01 AIR DISC (外乗り用) / TADA No. 74 (ズイフト用) / GARNEAU GARIBALDI G2R (通勤&グラベル)
大学卒業後、無職を経験。オーストラリア人の彼女(現妻)と国際結婚するために仕事だけを生きがいに頑張っていたら気が付けば30代も後半に「自分には何も無い人生」に失望し、一念発起して-27kgのダイエットに成功、その後ロードバイクに出会いロングライドの楽しさに目覚め、無謀にも「キャノンボーラー」を目指す。「今が人生で一番楽しい」「残りの人生で一番若いのは今日」をモットーに頑張っています。0歳と6歳男児のパパでもあります。
ファストラン記録:チバイチ523km 22時間26分 (2021年10月15日)
          東京湾イチ252km 13時間17分 (2021年7月22日)